SSブログ

来週は入学式・始業式・進級式ですね [育児 日記]

春休みですね。
今日、上の子はお友達とお出かけしていました。
下の子は私とかるた取りで遊んでいました。

母が読むのではなく、読み手をこなしながらかるた取りを楽しむ娘である。
「読もうか~?」と聞いても「いいの~♪」と。
普段かるた取りをしない母より、よほど子供たちの方が慣れているのかもしれない(笑)
夕方には、帰宅した上の子と、UNOもやっていた。
私が最初に遊んだのは何歳だっけ・・・。

来週は下の子の入学式だけれど、桜の花がもたないので、今日は撮影をしにちょこっと小学校へ。
桜の木の下には、花びらが散ってきていて、少ないながら葉桜も。
やっぱり、入学式や始業式・進級式には桜が欲しかった~。


CIMG0783.jpg

タグ:入学式
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|スタートから2年~新学習指導要領 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。